a.k.a.Sakaki

赤坂さかきの旅路

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪見@貴船神社

道行く景色の一つひとつに目を奪われる。雪国の人にとっては理解できないかもしれないが、雪があまり降らない地域に住んでいる身にとっては非日常的な情景。

ツーリングセロー:ヘルメットロック移設

サイドバッグサポートを取り付けてしばらく経った後で、ヘルメットロックが使えなくなるという事態に気付いてしまった。この事態を打開すべく、先人たちの知恵をお借りすることに。どうやら、ハンドルに取り付けるタイプのヘルメットロックを買い、その台座…

セローのタイヤ交換:DUNLOP D605

セローさんの走行距離が9000kmに到達したところで、本日、初めてのタイヤ交換を行うことになった。どうやら交換は高難度なのだそうで、今回は整備士さんに委託しての交換となった。決して安くない買い物なのでパンクさせたくなかったし、アルマイト加工が施…

ツーリングセロー:サイドバッグ導入

ツーリングセローのアドベンチャーリアキャリア専用のサイドバッグサポートを入手した。YAMAHA純正品とあって安心できる。これと、サイドバッグにDEGNERさんの防水バッグを導入してフルパニア化することに。

初乗り2019:FZRで美山まで

今年の初乗りはFZRで美山まで。道路状況(凍結)次第では引き返すくらいの気持ちで、これと言って遠出する気もなく、単にエンジンを回すだけの目的で流すだけのつもりで。

帰省②

開放感に溢れていた。仕事は(できたらやりたくないにせよ)嫌いではないのだが、職場のことを考えると体調が崩れてしまう身体になっているのは紛れもない事実。前日の忘年会を丁重に欠席し、休むことに集中しようと早めに帰省することにした。