a.k.a.Sakaki

赤坂さかきの旅路

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

閑話:点検とSRX-6

バイクに乗れない日が続いているので最近できていなかった点検の備忘録です。セローさんはFI車ですし年末に気になるところを全て片付けておいたので心配する必要はありません。 両者とも異常なしです。点検した箇所はクーラント、バッテリー液(と電圧)、…

HDR-AS300試験走行

画角、音声、SNSに投稿する際の画質調整などのテストです。いつもよりは控えめに回して乗ってみました。画面が少し斜めになってしまっていたのでマウントを確認したところ、どうも上手く調整できていなかっただけのようです。ここは修正が容易でしょうね。 …

HDR-AS300導入

セローに乗り換えてからずっとアクションカメラが気になっていたのですが、ようやく手に入りました。いろいろな意味で「え、今?」という声が聞こえてきそうです(遠出できないので)。結局、GoProではなくSONYのアクションカムを買いました。4Kは必要ないの…

ナイト・ラーツー

tzr

新学年を迎え、慌ただしい日々を過ごしています。新型コロナウィルスの影響により、私の職場も休校を決定したようです。ただし、教職員は出勤の上、オンラインで授業を行う取り決めとなりました。オンラインの意味よ。ここ最近に至っては、こういう鬱蒼とし…