a.k.a.Sakaki

赤坂さかきの旅路

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

遠回りの出勤

なかなか眠りに就くことができず、ひたすら(出版されるかも分からない)教材を作っていました。そのまま午前4時を過ぎたあたりで眠ることを諦め、早めに出勤することにしました。目的地は旧美山高校。花脊峠から美山に入り、そのまま園部から京都市内へと…

ペルセウス座流星群を追って

午前中のクラブ指導から帰宅してシャワーを浴び,横になって本を読んでいたらいつの間にか眠ってしまっていました。すぐに眠気が襲ってくる理由としては,そもそも睡眠時間が短いのもありますが,夏場の強い紫外線の影響も少なからずありそうです。まあ,そ…

乙女の港

創作にありがちな女の子同士の恋愛というよりも,拗らせた思春期女子にありがちな疑似恋愛的関係を描いたものでした。それも三角関係。この世界は男性には決して理解できないはずの社会ですが,男性である川端康成が書くのですから,そりゃノーベル賞も取り…

KUSHITANI:レーシングギア

レーシングブーツは新型コロナの影響で工場が止まっているそうでしたが,コンフォートブーツは幸い止まらずに製造できているのだそうです。まあ,走行会レベルの参加を考えている程度のモチベーションですし,古き良きクシタニのデザインを踏襲しているコン…

Arai RX-7 レーシングスポイラー

ちょっとした興味本位で買ってみました。値段にして5,000円程度のものです…こんなプラスチックが…これでヘルメットにかかる負荷が減るらしいです。ちなみに,写真のステッカーは限定品です。スモーク(クリア)以外のスポイラーには付属しているのだそうです…

cardo FREECOM4+ 導入

インカム通話は必要ないけれど,ナビ音声が聞けて,ハンズフリー通話ができて,ラジオが聞けたらいいな…と,ずっと考えていたのですが,今日になってようやく願いが叶いました。それでも,結局,通話機能が付いているインカムを購入しました。Araiのツアーク…

夜の放浪:TZR

tzr

またちょっとひとりで走りたくなったので,友人に情報を聞き出かけました。夏場はこういう走り方をする方が車両にも乗り手にも優しいように思います。朽木に向かう国道367号は,信号も少なく,夜中にいたっては車通りもほとんどありません。夜峠…とても楽し…

夜の放浪:SRX

家事全般と,TZRのメンテナンスと,セローとSRXのチェーン清掃・注油を終えた頃には日も暮れて19時前となっていました。気温も下がったところでSRXに乗りたくなってきました。ということで,急遽,いつもの河合神社までSRXの増車を報告しに行くことになりま…

オイル交換記録:TZR

今日が出勤とばかり思っていたのですが自分の勘違いだったらしく休日となりました。先月は全くと言っていいほど休みがなくて家事が全然できていませんでした。掃除機をかけたらホコリだらけ,水回りの掃除をしてみたらカビだらけ水アカだらけ,カード明細や…

出勤前の朝活:TZR

tzr

8月に入りました。自分でも驚くほどスッキリ目覚めることができました。時計を見ると6時前。ちょっと遠回りしてみたいなって気持ちになれました。特に,毎年のことながら,夏場は「昼から走りに行こう」なんて気になれないので,太陽が昇り始める時間帯か…