a.k.a.Sakaki

赤坂さかきの旅路

お散歩:終わりよければ全てよし

本日の目的地

「暖かくなったら行こう」と思っていた 白バラ牛乳 MOーMOーMILK さんですが、まだ自動車もバイクも手に入れられていないので、JR梅林駅から徒歩で向かうことになりました。

高瀬大橋

すっかり夏の気温になってしまって歩けるか心配でしたが、ご覧の通り太陽が隠れていたおかげで(写真映えしないものの)涼しかったです。

G7サミットの影響

それでも「ぜーぜー」言いながら目的地まで歩きました。しかし、無情にも「臨時休業」の四文字が。公式インスタグラムによると「G7サミットの影響で警備員を雇えなかった」のだそうです。アイス食べたかった…。

店休日

それなら…と、お昼ご飯の時間だったので近所の美味しそうな食事処に向かいましたが、こちらも店休日。うーん、ネタとしては美味しいですが残念。

カムカムベーグル

何も収穫できずに帰るのか…と思っていましたが、近所のベーグル屋さんに寄ることになりました。金曜日と土曜日にしか開店していないらしく、ご自宅を改装してショーケースを置いているような「持ち帰り専門」の店舗でした。

豊富な品ぞろえだったので何を食べるか迷いましたが、紅茶とリンゴのベーグル、チョコレートのベーグル、そしてソーセージのベーグル(アメリカンドッグ風)を買って帰りました。どれもフワフワ・モチモチ食感で美味しかったです。

「美味しいうどん屋さんがある」ということで、さらにその帰り道に昼食です。地元のうどん屋さんということで期待大。冷たいうどんが美味しい季節になりました。

ランチのCセットを注文しました。おにぎりは安定的に美味しかったですし、お豆腐サラダも食感が楽しかったです。

真打ちの天ざるうどんは今までで食べたうどんで一番おいしかったです。弾力のある麺で、きしめんよりも厚みがある平打麺でした。海老天もサクっとフワッと揚がっていて美味しかったです。いや、通いたい。

デザートの「はったい粉プリン」も美味しかったです。プリンそのものは甘くないのですが、カラメル代わりの黒蜜が上手く味をまとめてくれていました。お土産にしたい。

店舗を出る頃には「売り切れ」の看板が。おにぎりもラスト2個を勝ち取れた様子でしたが、かなりの人気店だったようです。きっと、白バラ牛乳 MOーMOーMILK でアイスを食べていたらうどんは食べられていませんでした。

終わりよければ全てよし。振り返ってみると意外と歩いていました。体力が無くなっていることを実感しましたが、帰る頃に太陽が出始めて、体感でグッと気温が上昇したので、これもまた幸運でした。

 今からしばらくはこんなに歩ける日はなさそうです。今年の真夏の記事はどうなっているでしょうか。無事、健康的に生きていればいいな。

 それでは、また。