a.k.a.Sakaki

Sakaki's Web Portal

引っ越し奮闘記

今月の記事を更新していませんでした。理由は引っ越し作業と片付けに充てていたからで「ゆっくりと写真撮影にでも出かけよう」なんて気が起きなかったからです。

ベッドを始め、家具を組み立てています。バイクを手放してからは工具を持つことがなくなったので、一般的には面倒だと思われるような作業が楽しくて仕方ありません。

無印良品のスタッキングシェルフです。本棚兼テレビ台にしています。これだけ段を組むとそこそこいい値段になるのですが、本や荷物の量に応じて棚を追加することができるのと、価格帯が安くなると辞書のような重い本に天板が耐えられないのとで、費用対効果は抜群に良いと思っています。

ラグを買い替えるお金がないので、ペット用のブラッシング道具でヘタった毛先をフワフワにするべく掻いてみます。意外とキレイになってくれます。没頭してしまいました。

仕事をしながら2週間かけ、段ボールを全てたたむことができました。人を呼べるようになったので、ひと先ずはホッとしているところです。

 5段のシェルフをもう一列追加したいと考えていますが、お金がないのでいつになるやら…。机の隣にも棚をと考えているので、本当に少しずつ家に仕立て上げていく楽しみが増えました。

 さて、しばらくは仕事、仕事、仕事の毎日です。今回は簡単な近況報告ですが、次回は旅や散歩の記録が残せるようにしたいものですね。