a.k.a.Sakaki

赤坂さかきの旅路

お散歩

 今日は出勤日…だと思い込んでいた。より正確に言えば、メールの内容と伝達される予定だった日程に食い違いがあった。念のために出勤したというだけで、早起きする口実になったので良しとしている。今週は金曜日まで休暇ということだ。

 せっかく1日を長く使えるようになったので今日は1日中お散歩して過ごしていた。思いついた物を買い、思いついた場所を歩いた。

f:id:akasakaki:20180326225740j:plain

 iPhone でも綺麗に撮れているのだけど、こういう時はやっぱり一眼レフが欲しくなる。昨年度から言ってるが、新しいパソコンを買うための資金が必要なので少し我慢しなければならない。でも、せっかくなら良いカメラを携えてツーリングしたい。

f:id:akasakaki:20180326230213j:plain

 暖かくなったので鴨川等間隔も現れてきた。

 せっかく1週間の休暇があるので片付けだけに時間を取るのではなく、舞鶴とか琵琶湖とか行ってみたい。でも今春は桜背景でセローを撮影するのを諦めないといけないかもしれない。調子に乗って買物したものだから金欠なのだ。それに家でゆっくりもしたい。目が覚めて「出たい」という気分になったら行くことにする。

 ― ちょっと今日は歩き疲れたので就寝する。おやすみ世界。