a.k.a.Sakaki

赤坂さかきの旅路

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

閑話:通勤の寄り道

この日は寄り道をして職場に向かおうと考えました。以前、出張で長岡京に訪れた時の桜並木を思い出してのことでした。わざわざ行くような場所でもないと言えば失礼ですが、気になる場所ではありました。そろそろ満開になっている頃合いだろうと思っていまし…

計画:2020年

「2020年をどんな年にするか」については、以上で書いたこと以外は深く考えていません。2019年にできなかったことを引き継ぐことにしています。チャンスがあればどんどん長距離ツーリングしたいところですし、モータースポーツに挑戦してみたいところです。…

白川郷から諏訪湖に向けて

いつも言っている気がしますが、人間、こういう時は早起きができるようです。なんと午前3時頃に目が覚めました。出発時刻は6時の辺りを考えていたのですが、目が覚めてしまったので、のんびり支度をして、4時20分にはバイクに跨っていました(上記SS参照)

セロー:USB電源の取付

昨年、東尋坊まで行った時にiPhoneのバッテリー不足でナビを使うことができなくなった瞬間がありました。今まではモバイルバッテリーで凌いでいたのですが、これからツーリングが長距離化することが見込まれます。納車当初こそは必要ないだろうと思っていま…

近況:自宅周辺の散策

急にできた「自由時間」です。ここに引っ越してきて2年になろうとしていますが、実は近所の散策を全くしていませんでした。いつでも行ける場所、ここに行くよりもまずは遠出、のように考えていたため、今日を迎えるまでは。まずは天智天皇陵です。つまり、…