a.k.a.Sakaki

赤坂さかきの旅路

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

閑話:Vlogを始めてみたい話

ブログを始めたのが2017年12月31日で、約5年の歳月を経て投稿数も200件を超えました。質はともかく、飽きっぽい性格の自分が唯一継続できていることです。がんばっているわけでもなく何かあった時に言語化しているだけ…というのが幸いとなっているのだと思…

孤独のグルメごっこ2@愛知県出張

2週連続で愛知県に出張です。こうなったら気になるカフェに片っ端から足を運んでやろう…と、2回目の孤独のグルメごっこです。前回の出張で訪れた Manon から少し歩いた所にも喫茶店があったので今回はこちらにお邪魔しました。年季の入ったメニュー表が時…

紫陽花2023@観音寺

お寺の敷地内に入るとすぐに、色とりどりの紫陽花が出迎えてくれます。綺麗な青色の紫陽花が目を引いたため、数十分ほどココでの撮影会が始まりました。飛び回るクマバチを捉えるのは大変でした。何枚か失敗している中からマシなのがこの1枚という勝率。も…

孤独のグルメごっこ@愛知県出張

前回の出張に引き続き2度目の愛知県です。名古屋を拠点にバイク旅…というのは、梅雨の時期で天候を予測しにくいことから諦めムードが漂っています。代わりと言ってはですが、現地でしか味わうことのできない空気感などを楽しむために、地元のチェーン店や個…

作品例:FUJIFILM XF27mm F2.8 R WR

去年からずっと買うか買わないかを悩んでいたレンズ、XF27mm F2.8 R WR、通称「パンケーキレンズ」をついに入手しました。何か大きな買い物ができたのも久しぶりのことで「うれしい」の一言に尽きます。「大きな買い物」と言っても5万円程度のものですが、…