a.k.a.Sakaki

赤坂さかきの旅路

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

近況:出張と旅の計画

せっかく県外に仕事で出る機会がある…ということで、名古屋を数カ月間拠点とした場合の旅を計画しています。お隣の静岡県のチェックポイントの周回が目的なのですが、意外にも距離があって実現できるかが怪しいです。時間は工面できそうですが、問題は天気で…

お散歩:終わりよければ全てよし

「暖かくなったら行こう」と思っていた 白バラ牛乳 MOーMOーMILK さんですが、まだ自動車もバイクも手に入れられていないので、JR梅林駅から徒歩で向かうことになりました。すっかり夏の気温になってしまって歩けるか心配でしたが、ご覧の通り太陽が隠れていた…

FUJIFILM:個人的に気に入っている四季の写真を振り返ってみる

今まで「なんとなく楽しい」だけで終わっていた写真や動画の撮影ですが、最近はその撮影だけでなく編集などにも興味が出てきています。ありがたいことに、著名な写真家の方々が YouTube で私のような初心者に向けて写真技術に関する動画を多くアップロードし…

作品例:富士フィルム XC50-230mm F4.5-6.7 OIS

初夏。写真は4月末に撮影したものですが、5月に入りました。黄砂は舞っているものの寒くもなく、花粉の飛散量も小さくなってきたように感じています。この日の目的地は「牛田総合バラ園」という植物公園でした。外に出たい気力があったわけではないのです…