a.k.a.Sakaki

Sakaki's Web Portal

我流・サラダ記念日

久しぶりにS-10で

やはりバイクのない生活が続くと記事の更新は停滞気味です。せめて自転車でも…と思うところですが、生活費を工面することで精一杯で、とてもではありませんが余裕はありません。今月もクレジットカードを使いながら乗り切っています。

この飛行機雲も…

ネタといえば、こうやって近所を散策しては見つけた「何か」くらいしかありません。まあ、そんな何気ない風景も作品としてしまえば意味が生まれておもしろいものです。

時間が経つとジッパーみたいに

飛行機雲が風に煽られて広がっていく様子も、徒歩ならではの風景です。バイクに乗って撮影に出かけると、カメラを準備して片付けるまでを先に考えてしまい、いい風景に出会えたとしても面倒になって素通りしてしまうことが往々にしてありましたが、そんなこともありません。

例えば、こんな写真も。珍しいものでも何でもなく「『石橋』が石に書いてあると叩いてみたくなるよね」っていうだけの写真です。わざわざバイクから降りて撮ろうとは思いませんよね。

緑のカーテン。徐々に成長して壁面を全て覆ってしまうのでしょうか。ポツンと一台だけ自転車が置かれていましたが、なんとなくエモさを助長しています。

こういう小さい橋が好き

通勤中に少しだけ気になっていた小径に入ってみました。どうやら整備が行き届いたお散歩コースだったようで、のんびりと歩くにはちょうど良さそうでした。

今は枯れていますが、水脈があった様子

もうコスモスが咲いています

nekos

画面中央にセミがいます

き○たまみたいな実が成っていました

用水路

まあ、こんな感じです。普段なら見向きもしない景色のはずですが、カメラを持って歩くだけで何か特別感を抱きます。

それにしても、富士フィルムはキレイに緑色が出ますね。バイクが手に入るのがいつになるか分かりませんが、しばらくはこういう使い方になりそうです。

夏は野菜が美味しい

こちらは余談ですが、教員として働いていた頃とは比較にならないほど人間らしい生活を送っています。休日を休日として利用できますし、平日も自炊する元気があるという(まあ、自炊しないと生きていけないのですが)

もう学校に対して変化は期待できません。価値観の合わない人たちとはコミュニケーションも取れませんし、自分のために使える時間が大幅に増えました。余程のことでもない限りは、もう二度と戻ることもありません。

パンに合うポテサラで優勝したかった

餃子の皮でピザ

えびグラタン

にんにく肉焼き飯

…などなど。料理が趣味になりつつあります。

特に、にんにく肉焼き飯。これは美味しかったのでまた作りたいですね。

お金が手元になく、カードを使いながらのやりくりとなっていて月末に不安がありますが、来月から少しまとまったお金が入ってくるようにはなったので、なんとかやっていけそうです。

あと給料日まで約2週間…手持ちの現金は8,000円…。もう少しの辛抱です。

それでは、次回の記事でお会いしましょう。
最低でも月に1本ペースは習慣として守りたい…。